スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月30日

カサパノス完成。



カサパノスが完成しました。
これで敵の戦車や障害を破壊できます。  

2016年12月28日

カサパノス。


家にあったラップの芯と100均で買った発砲スチロールのブロックをくっつけて作成。

あとは塗装して縫い糸かヒモで周りを縛れば完成です。

これで敵戦車や敵陣地をぶっ飛ばそう!!

費用は…400円です。  

Posted by 鈴木 Y at 23:02Comments(0)自作兵器自作系

2016年12月25日

12/25、地元で撃ち納め。


どうも、ケッソネンです。

12/25、地元のサバゲーの撃ち終わりで、ストロンガーさんにお邪魔いたしました。

ヤパニライネンソティラートのiさんとツーマンセルで戦い、戦果もそれなりにあげることができました。嬉しかったっすよぉ〜

そしてゲーム中にフィンランド語で喋りまくったりM24手榴弾を投げてたガイジは自分ですww

次のサバゲーは1/8…長いが、仕方ないか…軍拡、軍拡ゥ!

しばらくサバゲーの更新はありませんが、プラモや軍拡したものなどをアップしていこうと思います。


楽しい仲間たち。うち何人かはWW2に引き抜いてやろうかな…(暗黒微笑)  

2016年12月25日

カレリアぐらし:1 従軍記録 (23、24日)


軽率な兵長ことケッソネンです(唐突)

…まぁ、フィンランド軍をやる時にはケッソネンという名前を使っていこうと思います。

自分は今回が初県外フィールドであり、とても緊張していましたが、自分がフィンランド軍を始める前に見ていたブログのラクさんご本人に会えたりしてとても嬉しかったです。

ヒス系イベントはサバゲーの定例とはまた違った雰囲気で、「ああ、これが東北でも開けたらなぁ」とか、「こういうのが性に合うのかなぁ」と思ったりもしました。

あとはラクさんからテッパチを借りたり、モシンナガンを持たせてもらったりして、「いいなぁこれ、テッパチ、必要だな…」と思い、まだまだ足りないなと思いました。棒茄子が入ったので、軍拡も考えなくては…!

それはさておき、あとは何書けばいいかわからないので、書きたいことあったら追加する形にしようと思います。これからは撮った一部の画像集としたいと思います。


モシンナガン…M16テッパチ(ヘルメットって言えや!)…


マキシム機関銃…


無可動実銃。スオミKP-31に大興奮しました。


叉銃。三八式(自分の)、三八式、モシーナ…


KP-31と飯ごうの中ぶた。哀愁漂う飯ごう…


ドイツ兵からもらったパンみたいなお菓子。程よい酸味がとても美味しかったです。


ブロック肉をプッコで切ってもらい焼いた肉…いやぁよかった(語彙力不足)


突撃後、負傷して倒れるケッソネン兵長。冬戦争でも負傷して復帰したから復帰するでしょう(自画自賛)。

以上です。あとは追加によってこの記事を膨らまそうかなと思います。
  

Posted by 鈴木 Y at 00:05Comments(2)フィンランド軍サバゲー

2016年12月23日

今日は…

今日はカレリアぐらし1日目…
郡山から新幹線で大宮、そこから川越…そして2回乗り換えて男衾まで行くということで…関東の知識が首都しかない自分は不安であります…
途中でカレリアぐらしの参加者さんと会えればいいな…  

Posted by 鈴木 Y at 09:43Comments(0)サバゲーつぶやき

2016年12月22日

カレリアぐらしを前に

22日の昼ごろから休暇に入りました。
そして23、24のカレリアぐらし、初めてのヒス系イベントであり、初めての県外サバゲーです。
緊張してます。それは装備なんてろくに揃えてないからなので…
…うるせぇボーナス入ったろ!軍拡しろ!と言われそうですが、貯めたいので許してください。


↑こんな感じの格好です。ベルトには旧日本軍装備で使ってた弾のうを使ってます…あとは格好付けにとりあえず、とりあえず…日本軍の雑のうを持っていきます。
小物としてはM24手榴弾のプラモかな…
銃はKTWの三八式歩兵銃。これでフルオートゲーマーの血をどれぐらい吸ってきたことか…
…貯まった給料でモシンナガン買っちゃおうかな…そろそろ三八式をメンテに出したいし…


↑ベルクロで階級章を剥がしたりできるようにするというガイジをやりました。許して。
  

Posted by 鈴木 Y at 23:30Comments(2)フィンランド軍サバゲー

2016年12月17日

謎チーム?



このあと切ってマジックテープにアイロンでプレスすれば完成です。計9枚。
WW2装備には使えないので人民解放軍かJかPMC装備に使っていこうと思います。  

Posted by 鈴木 Y at 22:20Comments(0)福島福島サバゲー自作系

2016年12月16日

J装備類

おしごとで使っている装備なのであんまり使いたくはないんですが…弾帯チェストリグと89R。
装具はPXで買った私物ですのでご安心を。
気が向いたら使おうかなと…

24番、学生です(新兵)








  

Posted by 鈴木 Y at 10:00Comments(0)装備

2016年12月11日

12/11のサバゲ

今日のサバゲーは、相棒のiさんとwさんが来ないため、人民解放軍でスポーティに戦うことにしました。

気温が低いのは許せますが、風は許せません。

それはさておき、
今日はKTW三八式とG&GRK95(GK99)とマヌイエアコキCz75で戦いました。
成績は1ゲームに2〜3キル、最高で4〜5キルぐらいだったかな…そのぐらいで戦えて、かつデス数も片手ほど。いつもアンブッシュで後方でこもっててアタッカーするの怖いな〜と思っていてあんまりアタッカーはしない方でしたが、やってみると意外とうまくいって、アタッカーもいいなぁと思いました。
もうちょっと慣れてきたらバランス良く戦えるかもと思ったり()

某Jに入ってからは、3.5kgあるRK95でもそんな重く感じることはなくなったりして多少は成長(?)したのかなぁと思ったりもしました…

今年のゲームは23〜4にカレリアぐらしというフィンランド軍のイベントゲームと、25の撃ち納めで終わりかなぁと思っています。


  

2016年12月10日

プラモたち



画像は自分が仕事(某J)に就く前に作ったプラモたちです。
61式やM41にガルパンの学校のデカールが入っているのは戦後第一世代戦車を使用する男子戦車道とかいう妄想をもとに作ったものです()  

Posted by 鈴木 Y at 09:50Comments(0)プラモ