スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年06月14日

東北ヒストリカルイベント!(ナム戦)

2020年6月14日(日)※予備日21日(日)
福島県郡山市のサバイバルゲームフィールド
「ストロンガー」さんで、
東北初(かもしれない)ナム戦イベント、

うつくしまナムラリー「しまナム」
イロコイス・ダウン

を自分の貸切で開きます!
呼び方はしまナムで結構です。

ここでは、どのような服装・装備で参加したらいいかというレギュレーション等を掲載していきます。

参加等は以下のツイプラにてお願いします。

https://twipla.jp/events/389023

ツイッターのアカウント取得が面倒だと言う方はこのブログのコメントでも結構です。  

2019年04月18日

ベトマニ参加191919419

石井食堂胃袋解放戦線としてコンビを組む友人Iさん(クァチュラオ村出身、イェン・ショク・ドゥ同志)

わし(ウォウタマ村出身、チャオ・ハン・デカモリ)でベトベトマニアの2日目に参戦してきま〜す

同じ福島出身の人いるかな?まあいいや!

当日参加する方でこれを見ている人がいたらよろしくお願いします!

あとは葛尾村の石井食堂もぜひ食べに来てください!オススメのチャーハン、そしてその大盛りは絶品です!  

2018年04月01日

ナム戦装備で戦う!

お久しぶりです〜

25歩兵師団のエリオット・シェリダン上等兵(という設定)です!

めっちゃ放置しました

さて今回はナム戦装備の紹介です。
ブッシュが生える、気温が高くなる季節、そう、ナムの季節がやってきます!
ということで自分はナム戦歩兵RTO(ラジオテレフォンオペレ-タ-)をやります!↓



PRC-25はバッテリーがありませんが、もしバッテリーがあったら稼働可能です!
なおアマ無線を持ってません…仕事だと飛ばせるんですがね…まぁそもそもバッテリーがないので動かせません!飾り!重い!でも愛があるから背負うのだ…

しばらくしてまたちょっと変化がありました。



M16のハイダーがバードゲージに、AT-891アンテナと曲がる根元を入手、そして自作の銃剣ストラップです。これで歩くRTOができます。ロングアンテナは背中から降ろさないと格好がつかないと思うので

銃剣ストラップはホムセンのガチャベルトを切って穴を開けてリベットでくっつけました。↓




まぁこんな感じです。あなたもナム、やりませんかなぁ?北でも南でもよし!福島で待ってます!
  

2017年06月23日

89式補助照準具レプリカ…!



マルイ89式に無加工で取り付け可能な照準具を購入しました…
…ん?
ほんとに無加工かって?



はい、無加工です。そのまま付けることができますよ…!



とりあえず全体像。
おぉ〜、ええやん、気に入ったわ。(カーリー)
なんぼなん?

こちらぁ〜、19800円になっております。お買い得です。

…というのはさておき、
中国人民解放軍駐日本部隊歩兵大隊のままだ…()
89式自動歩槍!
…なんつって




恋煩いしちゃうよぉ…
僕のコレクションにしておくね、そしたらいつでも一緒だもん(ヤンデレ)  

Posted by 鈴木 Y at 23:40Comments(0)福島福島サバゲー装備サバゲー

2017年06月12日

夜戦→野営→デイゲーム、そして米軍パップテント



6/10土曜日、初の夜戦をしました。
ついでに米軍のパップテントを設営し、夜を明かして翌日のデイゲームも参戦しました。
野営…今回は80点かな!ちょっと防寒が甘かった…



夜戦とデイゲームはこの装備、ww2の米軍です。設定は日系人部隊(100大隊及び442連隊)です。
ヒストリカルネームはシェリダン・鈴木です。
ドイツは憎いがマウザーは最高だぜ…!って感じでマウザーを持っています。



閣下と自分。パップテントで共に泊まった日本兵の方です。かれこれ2年の付き合いです…  

2017年06月09日

陸自旧迷彩コンバットシャツに…

中国人民解放軍駐日本部隊を貼っつけたり…!
して遊んでました。
コンシャツ、いいね。

これに07式通用単兵具着て89式持ってサバゲーやりたいなぁ…

設定としては中国人民解放軍駐日本部隊、歩兵大隊3中隊とか…?(適当)


  

Posted by 鈴木 Y at 23:25Comments(0)福島福島サバゲー装備サバゲー

2017年06月09日

旧迷彩コンバットシャツ

や〜お久しぶりです。

3月にRENGERさんで注文していた陸自旧迷彩コンバットシャツが3ヶ月の時を経て届きました。

ただ、最近ww2とかナム戦とかしかやらないから着る機会が………



  

Posted by 鈴木 Y at 16:42Comments(0)福島福島サバゲー装備サバゲー

2017年04月02日

2017.4.2のサバゲーと自作兵器!


久々の記事です。前のサバゲー記事もサボってます()
それは置いといて…
ついにモスカートを撃てるパンツァーファウスト(っぽいの)が完成しました!
モデルは60型…
費用は…約2000円ぐらいかな。
安い、軽い、強い。
撃鉄は自分の指です()
ヒットも取れました。

いつかはww2装備のみのサバゲーなどでVihollisen Panssari ajoneuvoja!(敵戦車を発見した!)って言いながら射撃位置に前進してポォンと撃ちたいですね。

今日も最後のゲームでは日本兵の友人iさんと突撃をしました。
…散りたかったのにフラッグを取ってしまうということになってしましましたが。
ハッカ パ-ッレ! ポイヤン ホイッカ----!(BF1942)





構えてみました。  

2017年03月18日

明日は地元でフリマ定例会なのだ


↑これは3/12のサバゲーのときの画像。
左下のPLA装備が自分です。
左足のかかとをサージェントに踏まれそう…

というわけで、明日はストロンガーにてフリマ定例会が行われます…
自分が売りたいものは…今のところないかも。

とりあえず装備は…最初はスオミ、暑くなったら別な何かに着替えましょうかね…私服でppsh持てばいいかww  

2017年02月28日

2月26日のサバゲー



2月26日、S地域の奪還を目的とした戦闘をした。自分たちと共同するドイツ軍、応援に向かおうと北上する日本軍で敵を追い込んだ…(脳内架空戦記)

というわけで226にサバゲーです。今日はなんと福島のチームの中にいるドイツ軍装備(国防軍歩兵)の方も来て、いい感じに継続戦争って感じになりました。日本軍の友人もさすが3年目って感じの動きをしていて凄かったです。

自分の戦果、ppshでシモ並に敵をたくさん撃破できました。そしてここでは電動ガン禁止戦というのがあり、そこでは三八式を使いましたが、2ゲーム合わせて10以上は仕留めました。調子の悪い三八式くんですが、至近距離なら、まぁ、勝てるかなぁって感じです。




日本軍の曲射砲(狙撃砲)で面で制圧しようとする日芬歩兵。

それにしてもM35ヘルメット、当たるといい音するんですよね、カーンッて…

そういえば、夏用装備にもう一つ考えてるものがあります。
銃:RK95or89式orFAMASorM16A1
頭:適当なヘルメットか戦闘帽
体:旧迷彩コンバットシャツ
下:3型迷彩or07式迷彩服
装具:06式装具or56式チェストリグ
…どうかなー?

…2月26日、226。226事件の頃東北では不作が続いて地獄だったとか…(無知)