2017年02月20日

2/19のサバゲー




ライネ・S・ケッソネン歩兵科兵長です。
今日は分隊員を引き連れ、ストロガホイッカを奪還するために戦いに赴きました…


…今日はいつも通り地元、郡山市のストロンガーさんでサバゲーをしました。
雪はなく、地面もある程度乾いていてウールの汚れをあまり気にすることなくサバゲーできました。

メインアームはあのS&Tのppsh-41。以前初速オーバーとなったが、簡単にバネを切れると知り、2周ぐらい切りました。そうしたら80台ぐらいの初速になりました。しかも箱出しなのに素直な弾道。
やっぱり…S&Tを…最高やな!

ですがここでは冬季間に電動ガン禁止戦というものもあります。そこでは三八式を使いました。

戦果は中々良かったです。電動ガンを持つだけで前へ前へと出れました。フルオートって偉大…



↑今日集まってくれた分隊員たち。自分が分隊長となり、笛と号令で指揮を執り、突撃発揮位置(AP)まで分隊員全員を持ってきたかった…のですが、敵さんが強くてAPまで来れませんでした…誰一人来ること無かったです(syamu)
でも突撃はしましたよ、しかも敵は中々ビビってましたww
分隊〜!、これより分隊は、敵陣地へ突入する!各員、突撃準備良ければ報告!
…了解!分隊〜!突撃にぃ〜!前へ!
…突っ込め!

…笛も入れればよかったなぁと後悔。次は入れるぞ…。
んまぁいちいち分隊に号令出すより、分隊員が各個でAPまで前進という方にしました。サバゲ的にも分隊長的にも楽だし、敵はバラバラで攻め込んで来る遭遇戦ということでこうしてやりました…

次はもう少し分隊員に詳しく説明したり、敵から見えにくい射撃姿勢、射撃と運動を教えていければいい感じになるかな…?



アモポーチが日本軍のものではなくww1ドイツのものになりました。





同じカテゴリー(福島)の記事画像
ナム戦装備で戦う!
PLA!PLA!
89式補助照準具レプリカ…!
夜戦→野営→デイゲーム、そして米軍パップテント
陸自旧迷彩コンバットシャツに…
旧迷彩コンバットシャツ
同じカテゴリー(福島)の記事
 ナム戦装備で戦う! (2018-04-01 23:06)
 PLA!PLA! (2017-09-22 23:22)
 89式補助照準具レプリカ…! (2017-06-23 23:40)
 夜戦→野営→デイゲーム、そして米軍パップテント (2017-06-12 18:58)
 陸自旧迷彩コンバットシャツに… (2017-06-09 23:25)
 旧迷彩コンバットシャツ (2017-06-09 16:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。