スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月25日

12/25、地元で撃ち納め。


どうも、ケッソネンです。

12/25、地元のサバゲーの撃ち終わりで、ストロンガーさんにお邪魔いたしました。

ヤパニライネンソティラートのiさんとツーマンセルで戦い、戦果もそれなりにあげることができました。嬉しかったっすよぉ〜

そしてゲーム中にフィンランド語で喋りまくったりM24手榴弾を投げてたガイジは自分ですww

次のサバゲーは1/8…長いが、仕方ないか…軍拡、軍拡ゥ!

しばらくサバゲーの更新はありませんが、プラモや軍拡したものなどをアップしていこうと思います。


楽しい仲間たち。うち何人かはWW2に引き抜いてやろうかな…(暗黒微笑)  

2016年12月11日

12/11のサバゲ

今日のサバゲーは、相棒のiさんとwさんが来ないため、人民解放軍でスポーティに戦うことにしました。

気温が低いのは許せますが、風は許せません。

それはさておき、
今日はKTW三八式とG&GRK95(GK99)とマヌイエアコキCz75で戦いました。
成績は1ゲームに2〜3キル、最高で4〜5キルぐらいだったかな…そのぐらいで戦えて、かつデス数も片手ほど。いつもアンブッシュで後方でこもっててアタッカーするの怖いな〜と思っていてあんまりアタッカーはしない方でしたが、やってみると意外とうまくいって、アタッカーもいいなぁと思いました。
もうちょっと慣れてきたらバランス良く戦えるかもと思ったり()

某Jに入ってからは、3.5kgあるRK95でもそんな重く感じることはなくなったりして多少は成長(?)したのかなぁと思ったりもしました…

今年のゲームは23〜4にカレリアぐらしというフィンランド軍のイベントゲームと、25の撃ち納めで終わりかなぁと思っています。


  

2016年12月07日

自作野砲

75mmの塩ビ管をどうにかして!と親に言われたので、んじゃ野砲か山砲作ってやろうかなと思い作りました。
40mmモスカートがポンと撃てます。
夏なら曲射して陣地に叩き込みたいですね。

画像は良き戦友でありサバゲと人生の先輩であるiさんと自作の野砲(山砲?)です。



実戦投入は2回ほどしました。
次は40mm塩ビ管が余ったのでPak36のようなものかパンツァーファウスト60を作ってみようかなと思っていますが技術力の限界で難しい…かもしれない
  

2016年12月04日

12/4日、月初めのサバゲ。

今日12/4日、いつもいく福島県郡山市のストロンガーさんに行き、2戦ぐらいフィンランド軍歩兵をやったのち、急いで着替えて人民解放軍装備で戦いました。
三八式とRK95(GK99)を使い、三八式は陣地に向かってきた敵に対しての防御用、RK95はアタッカー用として用いました。
エアコキCz75くんも地味に活躍してくれていいゾ〜これ

↓ゆるふわ解放軍(物理)


  続きを読む